年の初めだから

会社勤めを辞めてしまうと、

曜日や日にちの感覚も希薄で、

一年の区切りもなんとなく過ぎてしまうけど、

それでも新年を寿いで何となく、

今年はこんな年にしたいなどと考えてはみる。

 

今年は例年以上にギターを弾きたいなぁ、などと考えたり、

今になって伸び代がどれだけあるかもわからんが、

今より少しだけでもステップアップしたいなぁと本気で考えていたり、

オンラインレッスンでも受けてみるか、などなど。

 

コロナ禍で挫折してしまったライブの参加も、

そろそろ復活したいところ。

世間は既に普通なんだろうけど、自分はまだまだで、

去年、見たいライブを随分とスルーしてしまったんで、

その辺の後悔も含めてな。

 

あと、健康第一のためにも、

自転車は習慣付けて乗りたいし、

週に40km以上は走りたいなどと。

 

そんで、本職の絵だけど、

個展で打ちのめされちゃったんで、

今年はその反省を含めて、

いろんなローカル展示会に出せるレベルで

作品制作を続けたいところ。

所詮は気持ちの問題なのは判っているのだけど、

次に向かう姿勢とか大事かな、って。

 

「志は高く、目標は低く」ってことにして、

まあ、気負わずに取り組んで、結果はあんまり求めずに、

でも、実は心に燃えるものを持ち続けたい、

そんなところ。