個展終わって

個展が終わって約ひと月、

きついひと月、

自分の内面を曝け出すって、

こんなことなんだなって思った、

改めて、絵を描くことの意味を問う日々で、

そこまで大袈裟に考えることではないのだろうけど、さ。

 

開催前は、1日に10人も来れば良いかな、って思ってたけど、

蓋を開けたら、三日間でのべ180人以上の人が来てくれて、

絵を描く人も、描かない人も、

みなさん温かい言葉をかけてくれて、

まあ、身内の評価は世間の評価の10倍ってわかるけど、

真剣に観てくれて、色々な感想もいただいて、

ありがたい。

 

ここが一区切で、

また、面白いものを探して、描き続けるか、

「走らないけど、止まらない」って感じかな。