最後のスクーリング

最後のスクーリングとなる卒業制作の授業で吉祥寺、

F100号の作品2枚を事前に業者に運んでもらって、

自宅での制作の続きを淡々と。

ただ、入れ替わり多くの先生方のコメントがもらえるのは、

その全てが作品に生かされるとは限らないものの、

これから絵を描いていく上での参考になるものばかりで、

ありがたい。

今回は、武蔵美の学長さんに絵を見てもらって、

コメントも頂いたし、

こんなことは、大学を卒業したらあり得ないことで、

大学生の特権だよね。

あと、同級生の方々の作品もたくさん見れて、

これも、とっても刺激になったしさ。

 

これが吉祥寺での最後の授業で、

この後は、2月中旬まで自宅で最後の仕上げを行なって、

最終提出、講評会となるはず、

うまくいけばだけどさ、

 

最近トラブル続きなもんで、どうなることやら.....。