複合的表現とか

今年の夏休みは鷹の台キャンパスで複合的表現I、

実は昨年の夏に受けるはずだったんだけど、都合が合わずに今年参加。

しかし、会社の夏休みをほぼ全部使って、

遠い遠い鷹の台で連続6日間の授業はキツイ。

酷暑で体力を奪われ、ホテル住まいでメンタルも削がれる中、

考えに考える6日間はハード。

 

で、お題は、自身の内的世界を立体作品として作成するって、

具体的な内容は、諸事情により削除。

 

自分はやっぱり、ロックでしょ、ってことでこの作品、

f:id:stickyfingers:20190818173846j:plain

まあ、写真じゃ何が何だか全くわからんが。

 

でも、これから描いていく為にも、

他人に深く訴える作品を制作する、ってことは、

内的世界をどうやって表出させるかって、

その方法の模索こそ

製作家として、重要なことだよ、って判る。

意味あるスクーリングでした。

 

自宅に戻ったら、通信課題のコラージュ作品の添削が返ってきてた。

う〜ん、最近、課題もスクーリングも点数が良いなー

それだけ、一つ一つの作品にすごく時間をかけてるけど、

ひねくれてる自分は何か裏を考えてしまう、

勘繰り過ぎか。