絵画VIIの課題とか

絵画VIIは卒業制作に向けたアイディアのまとめみたいな課題、

で、絵も描くんだけど、制作ノートの作成とかな、

こう言うのは、簡単に作っちゃう人もいるんだろうけど、

自分は苦手。

そもそも、普段、絵を描くときに下絵や、原画見たいの一切描かないで、

いきなりキャンバスに向かうので、

それって、クロッキーエスキース描いて、って言う、美大のやり方に

とっても反してるんだけど、でもな、

ピカソ もあのゲルニカ を描くのに物凄い数のクロッキーみたいなの

描いてるんだよな、

色々と推考しないといけないんだな、

だから、往々にして、自分の絵は、描いてる途中にカオス状態に

陥っちゃうんだぞ、と言い聞かせて、

制作ノート作成のために色々と描いてます。

 

で、これは、そのうちの一枚で、

モデルは次男、ありがとう。

叫びや、怒りや発散みたいな表情をお願いして、描いてます。

f:id:stickyfingers:20200426201254j:plain