ギターは続くよ

ギターを習い始めて約1年経つ。
よくも続いたもんだけど、
もう少し続けていけそうかな。
 
はっきり言って、レッスンの内容は全然役に立ってない。
カリキュラムというかテキストがダメダメなんだな。
コストパフォーマンス最低。
それでも何で続けているかって言うと、
自分自身での練習のきっかけになってるから。
勝手に全然違う教則本やコピーをやってて、
それが、毎週のギター教室がきっかけで取り組めてて
すこしづつでも上達してると思えるんだ。
レッスンが、練習のモチベーションを繋げててくれてる。
まあ、それは内容以外で期待してたことなんで想定通りなんだけどさ。
ギターを弾いてる分には何でも楽しいしね。
 
で、最近は以前ほど人前でギターを弾くのが苦手でなくなった気もするし、
やっぱり必要なのは地道な練習だもの。
基本的に悲しいくらいに才能内無くて、
でもギター大好きでって、つらい思いはあるけど、
出来ることをステップアップして
楽しんでいけたらいいな。