雨降り週末

さんざん騙されて、隠されて、嘘つかれて、
これだけ次々と明白になってるのに、
なんで、彼らの言う、自分たちの体制を維持したいがための
何%削減みたいな情報はそのまま信じちゃうんだろうか?
スポンサーに楯突けないマスコミが垂れ流す
あまりに無責任な情報をそのまま信じちゃうんだろうか?
昔から同じだけどさ、
家に帰ると真っ先にテレビつけて、寝るまでテレビを消さないような、
人たちがどこにもたくさんいて、
それが自分の意見の如く刷り込まれて広がって行くのか。
簡単なもんだな。
 
週末の庭仕事の予定が台風で吹き飛んで、
一日中ギターの練習をしてる、
この年で伸びしろは期待出来ないけど、
でも、ストイックな基礎練習は確実に効果があるから、
毎日欠かせない、のだ。