音楽の力

今日は我が家の三男坊が中学一年生にしてライブデビュー。
しかも、学生のバンドクラブみたいなもんじゃなくて
街のライブハウスで、
対バンにはプロのかっちょいいバンドもいる中でのライブ。
ドラマーデビューある。
 
ひょんなことから話が湧いてきた出演だったんだけど、
親としては、期待と嬉しさとドキドキとで大変。
スタジオ練習では、大人のメンバーに混じって
なかなか実力が出せなかったみたいで、心配だったんだけど、
いやぁ、本番はそんなの吹き飛ばすくらいかっこよかったよ。
プロのドラマーにも、「普通にうまかった」って声をかけてもらって
嬉しいねぇ。
 
まだまだ始めの一歩だけど、
ライブの楽しさと、音楽の力を知っちゃったら
もう突き進むだけだよな。