春のライブラッシュその1

Back in Black (Dlx)

Back in Black (Dlx)

一言で言ってしまえば「感動」なんだけど、
とにかく大満足で最高の夜だった。
遠い遠い「さいたまスーパーアリーナ」からの帰り道が
あっという間だったほど、ずっと余韻が続いてる。
 
アーティスト、オーディエンス、会場の雰囲気、そしてロック!
全てにおいて、完璧なライブ!
ロックコンサートって言って、みんなが想像するもの全てがそこにあった。
 
日本のAC/DCファンは今まで相当なフラストレーションが溜まってたはず。
9年間も来日なしで、
これだけのモンスターバンドでありながら、
日本では知名度も今ひとつみたいな、仲間はずれのようで、
そんな溜まりに溜まったエネルギーが
一気に一夜で、爆発した感じ。
それほどに、会場の雰囲気がすばらしかったよ。
 
誰もが知ってる有名曲のオンパレードだったし、
アンガス・ヤングの魂が乗り移ったようなギターに
聞いてる方も震えるほどだ。
 
観客の年齢層は明らかに高いんだけど、
おじさんでも、長髪でズボンが細い!
そんなロックを忘れない大人たちが拳を上げて叫ぶような、
そんなライブだ。