奈良美智さん

今月まで、青森県立美術館奈良美智さんの展覧会があって、

行きたいのだけど、流石に青森まで出かけるのは難しくて、

しょうがない、図録のみネットで購入。

奈良さんの作品、昔はピンと来なかったのだけど、

色々と観ていくうちに、

共感できる部分がたくさんあって、

気になる存在になった。

一番のポイントは、自分とほぼ同じ世代で、

同じようなロックを聴いて育ったことかな、

だから、作品のメッセージも、Love&Peaceで、

これは大きな共感を生む、

絵の中からロックが聞こえてくるような。

奈良さんが知れ渡ってから、似たような女の子を描く作家さんが

何人もいるけど、違うよね。

女の子の表情の奥に、伝わるものがある。