100号のキャンバス

ムサビの卒業制作は100号の作品を2点作成するから

コロナ前、2年前にキャンバスは買ってあった。

でも使われないまま、箱に入ったまま、

家の廊下で大きなスペースをとってる、

で、これを出してきて、色々と思案する。

 

100号って、家ではとてつもなく大きく感じるけど、

これが、多くの絵の中に展示されると、

全然、大きさを感じないんだよな、

むしろ、

最近の作品の中では小さいぐらいに感じるもの。

 

大きな絵って、描いてる途中で飽きるし、

しっかり事前準備しないと、

カオスになりそうな不安もあるし、

今から、少しづつ始めようか。

 

100号を2枚同時に描くための作業スペースを

確保するのも大変なんだけど、

自家用車には乗らない作品を

どうやって運ぶのかの方が悩ましいのだ。