ギター教室

ギター習いに行こうと思ってる、って周囲の人に話すと反応は同じで、
「今更何を習うの?」とか「先生より上手いんじゃない?」とか。
う〜ん、最近人前で弾いてないし、キャリアだけは長くて
高価なギターを持ってたりするから、かなり誤解されてるんだろう、
そんな器用じゃないし、
普段弾いてるのは手癖のフレーズだけだしな、
随分と前から、もう一度きちんと習いたいなって思ってたんだ。
  
で、まず行動、試しに程度で始めて見た訳です。
ヤマハ大人の音楽教室
しかしなぁ... 今のところかなり微妙だ。
まず言える事は、恐ろしくコストパフォーマンスが低い、
月謝12,000くらいで、月に3回、30分、
1回30分で4,000円って、ありえんじゃん。
まあ、それでも内容が良ければって思うんだけどさ、
これ、基本的に、弾けない人を弾ける様にする、ってレッスンなんだよな。
弾ける人のレベルアップを考えたカリキュラムになってない。
これは相当物足りないです、続かないかも、
でもな、浜松じゃこれが精一杯かも知れない。
  
これはやっぱり交通費をかけてでも、
東京辺りにレッスンを受けに行った方がいいのかもね。