向上心

人物デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

人物デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター)

あぁ、絵がうまくなりたいなぁ...。
数年前に始めた頃にはほんの気分転換程度のものだったんだけどな、
ここにきて、たくさんの絵をみたり、
グループ展で色んな人に自分の絵を見てもらったりして、
もっともっとレベルアップしたいなって
強く思うようになった。
最近、休みの日には、何枚もクロッキーを描く。
始める時はある程度描ける自信もあったんだけど、
まあ、何でもそうだけど、
知れば知るほど、深みにはまる。
展覧会にもたくさん出したいし、
でも、気をつけないと、
それが重荷になることもあるからなぁ。
ギターもそうだけど、
しょせん芸術は才能の問題とならぬよう、
気楽に、しっかり、レベルアップ出来るよう、
たくさん吸収していきましょう、
残りの時間も限られてきたしさ。