南の島とリゾート開発と

大学生の長男が東京から帰ってきて、にぎやかな夏休み。
で、子供たち3人に混ぜてもらって夜中まで卓を囲む。
こうやって子供達と麻雀をするようになるとは、
月日も流れたもんだ、と感慨しきり。
 

ニライカナイからの手紙 [DVD]

ニライカナイからの手紙 [DVD]

美しい竹富島の風景満載かと思ったらそうでも無かった。
内容も、もっとのんびりした映画かと思ってたもんで、
泣かせ映画だったのは意外。
でも、この作品が初主演の蒼井優の演技はやっぱりすばらしい。
 
で、この美しい竹富島
今、リゾート開発問題で揺れてるらしい。
いろんな立場があるんだろうが
守るもの、失うもの、考えなきゃいけないはずだが...。