旧作\80

TSUTAYAで旧作レンタル\80ってことで
見逃してて評判のいい昔の作品を一気に借りてきたら
ちょっと多すぎて困ったぞ...。
 

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

これはちょっと....奇跡的な作品。
どうしてこんな映画が作れるのか、
たった45分の短い時間の中に、
監督の思いとか、出演者達の勢いとか、
若き日のパワーがあふれかえってる。
心の中の大切な部分を揺すぶられるような
そんな思いが残る、大傑作だよ。
 
Love Letter [DVD]

Love Letter [DVD]

同じ岩井俊二監督作品で、
こっちは有名だし、評価は高いし、
でも、やっぱり女性向きかな。
期待してた分、すこし物足りなさが残る、
映像は相変わらず美しい、けど。