みんなおなじ

近所にあった大型のショッピングセンターが
最近リニューアルして、さらに巨大化してオープンしてから
3週間続けて週末に出かけてしまった。
 
まあ、丁度必要な買い物があってのことだけど、
思ってたよりも混んでなくて、
これは、確かに便利ではあるな、と思っているものの...。
 
いやいや、店の数は確かにとっても多くて、
初めはわくわくしてたんだが、
特に多い服屋、そして雑貨屋、
かぶり過ぎである。
悲しいかな、置いてあるものがどこも同じだ。
 
何でかな。
確かに、浜松人は他人と違うことを
極端に恐れているような人種だが、
それでも、服ぐらい、個性が欲しいし、
それを、リードする店があってもいいんだがな。
 
沢山の客で賑わってるうちはいいけど、
これから、近くには他にも大型ショッピングセンターの
オープン予定があって、
消耗戦にどこまで耐えられるか、
他人事ながらちょっと心配、だったりして、な。