春よこい

我が家の庭。狭い割には木がたくさん植えてある事もあって、一年中、野鳥が飛んでくる。
時々、見た事もないような鮮やかな鳥が来る事もあって、なかなか楽しい。
で、今の季節は、餌が少ない事もあってか、
クロガネモチやカキツバタの木に良く鳥が来るのだけど、
今年は、早くもウグイスが飛んで来て、鳴いてる。
毎年、春先に飛んで来ては、きれいな鳴き声を聞かせてくれるんだが、
今年は、ずいぶんと早いなぁ。
でも、この寒空、彼らは普段、どこで暮らしてるんだろうか。
 

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

タイトルだけ知ってたんだけど、評判いいみたいなので購入。
これは面白い。
子供の視線をよくわかってる気がする。
確かに5歳くらいまでの子供って、みんなよつばみたいなんだよな。
でも、ほんの少し大きくなるだけで、急に変わってしまうのも事実。