活字離れ...

最近コミックを良く買う。
これは学生時代に全く漫画を読まなかった自分としてはホントに画期的な事。
まあ、情報がネットから入ってくる様になって、Amazonで簡単に買えるようになって、
というのも理由の一つではあるんだが。
しかし、確かに面白いんだな。
例えば、最近買っただけでも、「のだめ」「20世紀少年」「PLUTO」「よつばと
どれもものすごく個性的で、独創的で、感動的。
で一方、小説も相変わらず結構読んでるけど、どうも物足りなさがある。
スケール感が全然違うのだな。
比べてもしょうがないのだけど、もう少しがんばって欲しいな、と。
 

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

鉄コン筋クリート (1) (Big spirits comics special)

この世界観に入り込むのに時間がかかりました。
どうやって読んだら良いんだろう、って。
でも、途中からどんどんのめり込んだ感じ。
こういう作品が評価されて、映画化までって、嬉しいけれど、
ちょっと、複雑なものも感じる。