卒業後とか

当面の目標が大学卒業なのは事実なんだけど、

来年の3月に無事に卒業できたとして、

その後の、大きな目標は、個展の開催。

出来れば卒業後の1年以内に実施したいし、

その後も2年おきぐらいに開催できたら、って考えてる。

 

そのために、あと数点は作品を仕上げないといけないけど、

まあ、これは色々と描きたい案も浮かんでるので、

何とかなるんだろう。

まぁ、個展やって、

誰が観に来るんだって、問題もあるんだが、

自分自身のけじめみたいなもんだから、

たとえ観に来るのが家族だけでも、

これも、良しとしよう。

 

で、もう一つ、

懸念材料は開催場所で、

浜松の場合、公的な貸しギャラリーって、

クリエート浜松くらいしか無いのが悩みどころ。

昔は美術館も貸してたみたいだけど、今は、無し。

ギャラリーを併設したお店もあるんだけど、

自分の場合、絵が大きいのと、

それなりの数を飾りたいと考えると、難しいかな。

早めに、クリエート浜松に予約を入れて、

まずは、場所の確保を進めないといけないかな、

とか、思案中だったり。