準備開始

会社の定年まであと5年となったところで予定通り?今年こそ美大入学。
いろんな情報を集めて調べてる。
今日は、美術通信教育の老舗、京都造形芸術大学の入学説明会で静岡へ。
地方都市の開催だから来てるのは数名程度かな、って思ってたら
参加者が予想以上に多くてびっくり。
年代的には見事に、子育て終わって、時間もお金も余裕あって
趣味をもっと本格的にやりたいとか考える世代ばかりだ。
あっ、自分も同じようなものか。
恐るべし中年、老年パワーである。
内容は、簡単な入学説明と、個別相談を少し。
なんとなく、これなら続けられるかも、って思うようなカリキュラムではある、
そこが逆に言えば、カルチャースクールの少し延長、程度に思えてしまわないこともない。
自分の中では、京都造形か、武蔵美かまだ迷ってはいるけどな。