幻ライブ

サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78【初回限定盤DVD+CD/日本語字幕付】

サム・ガールズ・ライヴ・イン・テキサス '78【初回限定盤DVD+CD/日本語字幕付】

最近アーカイヴ物が立て続けに発売されてるストーンズ
まあ、そこまで追いかけて買う訳にも行かないんで静観してた訳ですが、
そんな中、なんと幻の78年ツアー映像が発売されるとあって
こりゃあ、ちょっと一大事。
ストーンズの歴史の中でも抜群に評価が高いツアー、
でも、今までブート音源程度しか出回っていないはず。
 
で、見るだけで幸せになれるんだよ。
ありがちではあるんだけど、
脂の乗り切った、ってのがまさに的を得てる表現か、
シンプルなステージに、ロックバンドそのものの
パワーや格好良さや熱さやワルさ、
ストーンズだけが持つバンドとしての絶妙なグルーブ感、
世界一のロックバンドの証がここにある。
 
ミック・テイラーが抜けて、
自分と同じレベルのロニーが加わった事もあってか、
キースがかなりがんばってギターを弾いてるのも印象的。
ミックは相変わらずパワフルで良く声が出てる。
そして、この二人の絡みに鳥肌が立ちます。
 
ロックって何?
これがそのものだな。