幻を扱う仕事

幻とのつきあい方(初回限定盤)

幻とのつきあい方(初回限定盤)

もはや伝説的なバンド「ゆらゆら帝国」が解散してもうすぐ2年、
で、坂本慎太郎1stソロアルバムとなりゃあ、期待せずにいられましょうか。
特に、自分などは解散後にゆらゆら帝国を知って
悔しい思いをしたもんで、なおさらってもんです。
 
で、すごくいいです。
こりゃあ長く聴けるアルバムですね。
基本は「空洞です」からの延長を感じるけど、
リズムがすごく心地よくて、
一人になってゆったりと作ってる感じがあります。
まあ、ゆらゆらみたいな疾走感っていうのはないんだけど、
やっぱり天才は違う、ってところでしょう。
 
「幻を扱う仕事には気をつけよう」っていうのが
すごく深く沁みます。
で、もちろん、
ライブも期待してます。
 
このPVも坂本さんらしくていいなぁ