ご褒美

stickyfingers2007-02-10

実は、昨年末のクリスマスに自分へのプレゼントとして、
ラジコンのヘリコプターのおもちゃを買ったんだ。
?3,000ちょっとの安いけどでもネットで面白いって評判のヤツ。
で、クリスマスに楽しみにして開けると、...なんと壊れてる。
後ろのプロペラが全く回らないの。
色々試してみてもダメ。モーターが初めから不良みたい。
みんなで、がっかり。
まあ、子供たちへのプレゼントじゃなくて良かったけど、でもなぁ...辛い。
 
で、時間もなくてしばらくそのまま放っておいたんだけど、
先日、取説にサポートの連絡先が記してあったのでメールしてみた。
そしたら、翌日には丁寧なお詫びと着払いで商品を送って欲しい旨のメールが届いた。
対応の早さにびっくり。
昨年末は、どこのおもちゃ売り場に行っても人気商品だったんで
商品の価格と、売れた数を考えると対応はすごく大変だったとおもうけど。
 
で、昨日、修理された商品が届いた。
さっそく、子供たちと遊んで、いやぁ、これは面白い!
普通、ラジコンのヘリコプターって操縦がすごく難しいんだけど、
これは、子供にも飛ばせるし、少しくらいぶつけても壊れないしね。
 
初めに商品が壊れてた時には、憤慨してたけど、
でも、その後のサポートの素早さと丁寧さには、ほんと感激で、
なんか好感度たちまちアップ!
自分もメーカーで働くものとして、すごく勉強になった
サポートの対応でした。