LIVE!

地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE! [DVD]

地獄の狂宴~ROCK THE NATION LIVE! [DVD]

続いてKISSである。
この映像は、それほど昔のものじゃなくて、2004年のライブ。
メンバーもオリジナルじゃないけど、
でも、KISSである。
KISSの映像と言えば、中学生の頃に見た、NHKのヤングミュージックショーが
鮮明に焼き付いていて、とにかく衝撃を覚えた記憶がある。
そして、今でも彼らが同じスタイルで演奏を続けていてくれる事が嬉しい。
完全にショーアップされたステージは、あちこちで火花が上がり爆発があり
ヒット曲も満載で、誰もが楽しめるもの。
イギリスのバンドとは、かなり違うんだな。
  
それにしても、客席の健全さはなんだろう。
いかにもアメリカのテーマパークの観客みたいで、
子供から大人まで、KISSのメークをした人がいっぱい。
ロックの不健全さや、怪しさが全然ないんだな。