Boogie!

昔の洋楽ロックのライブが見たくなってAmazonで何本か購入。
まずは、これ。
T-REX最盛期に作られた映画だけど、ライブ映像がメイン。
マークボランかっこいいなぁ。特にレスポールを持ってる姿が実にかっこいい。
音も、いわゆるT-REX Boogieって感じか。
パワーがあって、切れも良くて、そしてあのルックス。
絶大な人気もうなずける所。
ただ、やっぱりその後を知ってしまっているからか、
何となく、幻想的で影の部分も感じるけれど。
 
そういえば、マークボランが自動車事故で亡くなった時に乗っていたのが
ブリテッシュ レイランド/275Gと言う車らしいんだけど、
資料によってはミニクーパーって書いてあったりする。
これって同じか?