本物

“残響リファレンス

“残響リファレンス"TOUR in YOKOHAMA ARENA [DVD]

ONE OK ROCKのDVDを大人買い
やっぱり本物。
DVD見てるだけで込み上げてくるものがある。
日本のロックは死んでなかった。
 
もちろん、素晴らしい音楽をやってる人は他にもいる。
ただ、メジャーとインディーズとの境が大きく分かれた現在、
その間を飛び越えてくるだけの力を持ったロックバンドがいない。
今のONE OK ROCKの若者への影響は、
そこを軽く打ち破るんじゃないか。
 
そして、
色々凄いんだが、特に感じるのは
ボーカルTAKAのカリスマ性。
 
サラブレッドとは言え、歌のうまさだけじゃないロックボーカルとしての
表現力は目を見張るものがある。
そして、英語。ネイティブが聞いても違和感無いという発音、そして歌詞。
留学経験も無く、帰国子女でもない彼がここまで英語力を高めたのは驚異。
 
思うに、ネット情報では、彼はジャニーズ時代にずいぶんと辛い目に遭ってるみたいで
なにくそという思いが強かったんだろう。
それが力になって、もの凄い努力をしたんじゃないかな。
若者がここぞと言う時に発揮する力って、
とてつもないものがあるんだよね。
そんな思いがTAKAの凄みになってるよう。
 
はじめから世界を視野にしているところも凄いし、
これからますます大きくなるんだろう。
ライブを早く見たいんだが、
いつになるかな。