ゆらゆら帝国

YURA YURA TEIKOKU LIVE 2005-2009 -DVD-

YURA YURA TEIKOKU LIVE 2005-2009 -DVD-

若くはないので今更アンテナが高い訳でもなく
せっかく知った格好いいバンドも
調べてみたらもう解散してた、ってことが時々ある。
 
ゆらゆら帝国って昔、断片的に聞いた覚えもあるけど、
その時はピンと来る事も無く通り過ぎてたんだろう、
最近YouTubeで見直す機会があって、びっくり、
あぁ、天才なんだね、
こんな人がいるとは... すごいなぁ。
 
日本人離れしたリズム感と曲作りのセンス、
そして強烈に日本語を意識した言葉、
「完成されてしまった」、
ということで解散してしまったらしい彼ら。
この映像を見ると、その理由も判らないでもない
 
ライブ、見たかったな。