だいたいわかってきましたよ

曲がれ!スプーン [DVD]

曲がれ!スプーン [DVD]

個人的に好きな映画トップ5に確実に入る「サマータイムマシンブルース」と
かなり近いスタッフで作られた映画。
ヨーロッバ企画の舞台の映画化という点でもおんなじ。
出来は、まあ「サマータイムマシンブルース」ほどではないにしろ、
でも、それなりに面白かった。
相変わらず、登場人物と会話が魅力的。
信じることが大切、ってあたりもポイントだし、
楽しめる小ネタも沢山、で。
 熱海の捜査官」はあと1回で終了、で残念。
TVドラマを見るのはいったい何年ぶりか、
それだけの覚悟で見てて、はまる面白さ、
やっぱり、三木聡監督だからこそ、か。
この不思議な世界観は、もっともっと見たいぞ。
 
ということもあって、三木聡作品をもう一度見返してみたりして、
「亀速」は相変わらず笑い続け、
「転々」は相変わらず泣いてしまう。
転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]