ステップ0

長く乗り継いだ車を、エコカーに買い替えたり、
まだまだ使えるエアコンを、省エネエアコンに買い替えたり、
そんなものが、エコであるはずが無く
つまりは、裏にある思惑にそって、
誰かが仕掛けているだけの事で、
でも、テレビに出てるB級タレント見たさに
ショッピングセンターに長蛇の列が出来たりする、
 
そんな、自分で考える事を停止してしまった人たちに、
必要なのは、
今ここに無い、何か、で、
それが彼らにとっては何でもいい、
たとえ、誰かの思惑でも、
 
そんなこと言ったって、誰も気付かないもの、
何故?って、言われるだけ
人当たりの良さばかりを求めるばかりになって
ユウシュウな人間がユウシュウな世界を作ってく
 
自分は、そこに乗ってるのか、
ただ、拗ねてるだけか、
答えを出すのが怖いだけか、
まだまだ、考えなきゃならない
 
限定された人たちで構成された集団の中で行われている事は
外から見ると、奇妙なことばかり、
でも、それに気付かない、気付かない
考えていない、
思ってもみない、
 
だからこそ、始める、ために
もう少し、準備は必要だけど、
自分自身に、しっかりと予告をしておく、のさ。