祝開幕

あっという間に開幕の朝。
サッカーはオフシーズンが短いよな。
特にJubiloは去年あんなことがあったもんでなおさら。
 
で、今シーズンだけど、
まあ、優勝争いなんて言うつもりは無いけど、
そこそこがんばるであろう、という期待。
4バックの採用って、実はJubiloにマッチしそうだし、
去年の悔しさもあるだろうし、メンツ的にもねぇ、
よく言われるけど、降格争いするようなチームじゃないはず。
 
ただ、チーム間の力量が拮抗してきているのも事実で、
今年も混戦になるだろうし、
中堅所のチームは、どこも降格の可能性だってあるのかもね。
 
個人的には、今年はスタジアム観戦を増やしたいけど
どうなることやら、
しかし、春先の観戦はつらいよなぁ、
今日の磐田は強風で花粉漬けです。