ロックということ

ザ・ビッゲスト・バン(初回生産限定版) [DVD]

ザ・ビッゲスト・バン(初回生産限定版) [DVD]

昨年の日本公演の興奮もまだまだ記憶に新しい
BiggestBangツアーのDVDがAmazonから届いた。
4枚組でお腹いっぱいだけど、いつもながらStonesのスゴさにまいってばかり。
 
圧巻はコパカバーナビーチでの150万人集まったという
フリーコンサートのドキュメント。
準備から規模から客まで、全てが桁違いで、
もう放心して見てるだけだよ。
 
ミックもキースも、そこに本物のロックスターがいる、
っていうオーラ、それ以外の何者でもない。
そして、ワシントン条約で保護されてる絶滅動物を守るかのごとく
周囲の人間が、彼らに気持ちよく演奏してもらうためだけに
全ての労を惜しまず働き続けてるって感じだ。
 
日本の様子も少しあってうれしかったな。
残念ながら自分は映ってなかったけど。
それにしても驚きは、このツアーがまだまだ続いてることで、
どこまで転がるんだ、Stones!!