あきれて物も言えない

コブラの悩み-COBRA IN TROUBLE- [DVD]

コブラの悩み-COBRA IN TROUBLE- [DVD]

「COVERS」発売中止騒動直後の野音ライブ。
とにかくテンション高くて、怒りモード爆発。
そして、それを音楽に乗せ、鬼気迫る勢いで伝える清志郎のスゴさ。
30分足らずの映像だけど、
見終わると、こっちにも怒りモードが完全に乗り移る。
 
あれから20年経って、
今の日本の音楽に何がある? ただただ混沌ばかりだ。
 
権力に飄々と立ち向かう強さなんて微塵も無いし、
取り巻く世界は全く違うのだけれど、
自分は、清志郎の意思を継ぐものになりたい、と強く思う。
 
 
HAPPY HEADS [DVD]

HAPPY HEADS [DVD]

こっちは「COVERS」よりちょっと前か。
ソロ活動として、ロンドンでブロックヘッズとレコーディングして、
ついでにメンバー呼んで日本でもツアーをやった映像。
有名曲は無いのだけれど、ロックスターのかっこよさ満載で、
演奏してる方も楽しそうだな。