誰か

世の中にはいろんな人がいるし、中には、そりゃあないだろうって
信じられないような考え方を持ってる人もいる。
そういった人が、社会的にある程度の力を持ったりするようなことも
実は珍しくはなかったりもして。
で、それはそれで各所で問題が発生して大変な訳だけど、
 
でも、そんな人たちの存在よりも、もっともっと問題なのは、
自分で考える事をしない人が、すごく増えてるんじゃないかって思える事だ。
 
そういう人って、家にいれば100%テレビを見てて、
マスコミの発するような誰かの情報については、ものすごく敏感で
例えば、テレビで誰かが言ってた、って言う事を何も考えずそのまま鵜呑みにして、
まるで自分の考えの様にすり替えて周囲に言いふらすんだ。
もちろん、そんな行為が、周りの人にどれだけ迷惑をかけるか、なんてことは
みじんも思わずに。
そうやって、そんな人ばかりの中で、世の中は簡単にダメになっていくんだ。