stickyfingers2006-05-20

毎年この時期の我が家の恒例、静岡ホビーショーにでかける。
すごい人出で会場は混雑。年々混み方が激しくなってる気がするよ。
子供とお父さんは大はしゃぎ、お母さんはぐったりはどこも同じ光景。
モデラーズギャラリーは今年も労作が並んで見応えがありました。
私自身は、最近目が見え難くなってきて、プラモから少し遠ざかってるんだけど、
すばらしい作品を見ると、やっぱり腕がむずむずしてくるなあ。
 
でこのホビーショーのもう一つの楽しみ、というかもしかしたらこちらが本命の、
タミヤのオープンハウス。
静岡の田宮模型本社を一般公開するんだけど、これが本当に面白い。
子供達には模型作りの楽しみを伝えようという意気込みも感じるし、
マニアにとっては、とんでもないレベルの作品群を見れるし。
すばらしい企画で、息子もお父さんも、もちろんそれを見てるお母さんも大満足。