バレンタインイブ

”武士は食わねど高楊枝”という言葉は身にしみて感じている。
男という生き物が生きながらえていく為には、何らかの意味を無理にでも作る事が必要なんだな。 
これが、子を産み育てる女とは決定的に違っている。
 
だって、冷静に考えてみれば、タネさえ仕込めば後は必要ないんだもの。
メスの栄養になるくらいしか。
だから、男は、生きる意味を求めて夢とかロマンとかいった
訳の分からないものを引っ張りだしてはそこにすがるしかなかったりするんだ。
その虚像を支えているのは結局の所、見栄というやつで、
女性には全く透けて見える見栄でも、そこを絶対に指摘してはいけないんだよ。
存在意味が無くなっちゃうもの。
 
そんなことを全部判っていて、それでいて黙って見守ってくれる
女性が男にとって最高の人なんだけどな。