波高し

今日は風邪でお休み。
自宅で、睡眠と読書とギターの一日。
 
紹介されて読んだのだけれど、これは良かった。自分の仕事をつくる
本物の仕事へのこだわりもわかるし、ところどころにもっともなうんちくもあって、
なるほどと思わさせられることも多かった。
まあ、全てに納得する訳でもないし、現実として、ここに書かれている世界が
どれだけ一般に受け入れられているのかを考えると、独りよがりの感も否めないのだが、
でも、最近の薄っぺらい世の中でも、伝えるべきものがそこにある気はする。
 
「優れた技術者は、技術そのものでなく、その先にかならず人間
あるいは世界の有様を見据えている。」
ごもっともです。
まあ、一番大切な事は、「自分を大切にする事」だよね。