てるてる坊主

MINIに乗ってると、「かっこいい」っていうのはどういう事なのか、
わかってくる気がするんだ。
自分のスタイル、自分の主張、そして自分の生き方とかね。
変わらないものをしっかりと持つこと、何にでも誰に対してもまじめな気持ちと、
でも遊び心は決して忘れないこと、
そして、大切な人をしっかりと守ること。
 
日本人の車に対する考え方って、かなり屈折したものがあって、これってコンプレックの
裏返しだと常々思うのだが、それをただ高級な車、早い車に求めて、分不相応な車に
乗ることが、自分の存在証明みたいになっている人がほとんどだよな。
(そうでなきゃ、モーターショーなんて言う、ただ車が展示してあるようなものに
あんなに人が集まるなんて信じられないよ。)
こういうのって、一番かっこわるいと思うんだ。