今年初のスクーリング

3年生になって初めてのスクーリングで吉祥寺
絵画表現I。
色々と不安もあったけど、
行って見ると、昨年知り合った方々が何人もいて、
みなさんそれぞれに問題を持ちながらも頑張っている様子で、
励みになりました。
 
で、今回のお題は、線と面によるコンポジット。
鉛筆で描きました。
一応、モチーフとなるものはテーブルに置かれているのだけれど、
あんまりそれは関係なくて、インスピレーションを得るだけ、みたい。
形を展開して、面として描く部分と、線によるアクセントみたいな。
これは、すぐに展開図が浮かぶような男の子の方が得意かもね。
 
まあ、いくつか不満もあるのだけれど、
先生からも好評だったので良いでしょう。

 
来週は、連続で「絵画表現II」のスクーリングじゃ。