坂本慎太郎とか

ナマで踊ろう(初回盤)

ナマで踊ろう(初回盤)

アルバムのコンセプトが
「人類滅亡後に流れてるハワイアン」ってインタビューで言ってたけど、
まさに全編そんな感じのサウンド
でも、歌詞は直接的に辛辣だったり深刻だったりして、
そのバランスが、坂本さん凄いな。
今のところライブには興味ないみたいだけど、
このアルバムだったら、まあわかる。
それでも期待はするけど。
 椎名林檎のアルバムは、もちろん新しく発売されれば確実に買うんだけど、
でも、最近は以前ほどのめり込んで聞くようなものが少ない。
相変わらず車の中で聞くのは昔の曲だったりして。
クオリティ高くて、世界観みたいなものも相変わらず、
アレンジャーが色々だったり、チャレンジもあって
でも、何か迷いみたいなものも感じるのだけれど、少し。
 
WOWOWで生中継されたレコ発ライブは
すばらしかったよ。