LIVE!

stickyfingers2012-09-01

9月に入って怒濤のライブ三昧。
この先当分は毎週末ライブの予定。
で、第一弾、磐田で子供達のバンドのライブに参戦。
 
それにしてもだ、
若者たちの成長の早さに驚くばかり、
いったいいつからこんな凄い演奏をするようになったのか、
気がつかないうちにいきなりレベルが上がってる。
自分が若い頃は、こんなに上手じゃなかったよなって
愕然としながらも、
レベルの高さにびっくり。
 
あとさ、
バンドをやってるたくさんの若者達をいつも見てて、
思うのは、楽器を演奏することで広がる世界の素晴らしさで、
つくづく音楽をやってて、よかったって、
楽器を演奏出来る子供達で本当に良かったって、
思う。
 
子供達は、楽器を演奏して、バンドを組んでる事で、
自然にたくさんの人と関わりを持って、
ライブの中での緊張感や達成感を味わったり、
対バンとの交流で、また人脈が広がったりって、
 
新しい環境の中ででも、楽器を演奏する、っていうだけで、
共通の世界をあっという間に認識し合って、
仲間になれる。
年齢やら、環境やら、立場を超えて。
こんな世界って、
ちょっと他の趣味では見当たらない、です。