君を呼んだのに

stickyfingers2011-05-02

今年も5月2日。
今年は、武道館。
完全復活祭以来の武道館。
忌野清志郎 ロックンロールショー」。
 
4時から10時まで、
約6時間があっという間のライブだった。
前向きな姿勢に希望も持てたし。
 
2年経って、忘れ去られるどころか、
最近、ますます注目されてる清志郎だけど、
周囲の状況は悪くなる一方だからな、
色んな思いが交錯しながら、
色んなミュージシャンの歌う清志郎
歌ったり、踊ったり、泣いたり。
 
斉藤和義
サンボマスター
奥田民生
ザ・クロマニヨンズ
あたりのパフォーマンスは特に良かったな。
 
ただ、昔からそうだけど、
清志郎のボーカリストとしての力が
唯一無二であまりに突出しすぎてることもあって、
他の人が歌うのはかなり厳しいのも、
相変わらず事実だ。
 
それでも、こうやって5月2日に
武道館にいられる事を感謝して、
毎年続けられたら、
どんなに素晴らしいかと思う。