ティン・パン・アレイ

毛皮のマリーズの「ティン・パン・アレイ」をヘビーローテーションしながら
色んなことを考えたりして...。
日本の音楽業界でメジャーになることの意味とかさ。
哀しい事だけど、今の日本の音楽シーンのヒットチャートにロックは無い。
いつからか、魂もメッセージも無く当たり障りの無いロックもどき
ばかりしか売れなくなった。
でも、万人がそれを求めてるなら、しょうがないのか。
唯一の救いは東京事変くらいで。
 
ただ、きちんとロックを分かってるバンドが世間に全く無い訳じゃない。
メジャーになれないだけなんだろう。
一部のマニアのもの...か。
 
そんな中で、一気にメジャーになった毛皮のマリーズ
その意味は、絶対にあるはずで、
これからが楽しみだ。
あくの強さから批判もされるんだろうけど、
それこそがロックで、
にせものを蹴散らかすパワーをすごく感じる。
 
我らがYellowStudsも続いて欲しい!