地デジ、か

まるで脅迫のように啓蒙される地デジ普及活動に負けて
我が家も地デジ化。
テレビはずいぶん前に対応してるのを購入してたけど、アンテナが...。
今まで家の裏にあるマンションから引いてたアンテナ線を取りやめて、
新たにアンテナ設置が必要なもんで。
 
とは言っても、電気屋さんに頼んだりすると
最近の事情から足下見られて、取り付け賃だけで何万円もかかるらしいんで
まあ当然、自力で、となる訳で。
でも、急勾配の屋根にのぼって取り付け工事するほど
命知らずではないんで、色々調べて、
平面アンテナをベランダに取りつける事に。
これ...

DXアンテナ 地上デジタル放送用平面アンテナ(ブースター内蔵型) UAD1800

DXアンテナ 地上デジタル放送用平面アンテナ(ブースター内蔵型) UAD1800

一緒にレベルチェッカも買って、混合器も買い直して
で、結構大変な作業になってしまってけど、
おぉ、地デジ見れたよ、初めて見たよ。
 
でも、我が家、普段はテレビを全然見ないんで
あんまり有り難みが無いなぁ....。
なんか、お役所と電気メーカーの思惑に載せられてる気がするよな。