ロックはライブ

GLAD ALL OVER [DVD]

GLAD ALL OVER [DVD]

VHSでしか持ってなかった映像をすこしずつDVDに置き換えてて、
これも再購入。
'94年の夏、清志郎とチャボが久しぶりに一緒で、
二人とも実に楽しそうで、
しかも野音と来ればそりゃぁ大興奮。
バックが実力派のミュージシャンで( keyは何とKYONだ)、
音が実にタイトでかっこいい。
特に、「よォーこそ」から「ロックンロールショー」にかけては
鳥肌ものだよ。
 
Live At Reading

Live At Reading

それほどのファンではないのだけれど、
このDVDは、NIRVANAのライブでとても評価の高いものだそうで、
輸入版を安く購入。
シンプルでストレートだからこそ伝わるものがたくさんあるんだな。
でも、カートはカリスマ性を感じさせつつ、
神経質な印象も強い、
ライブは最高、だけど。