仕事納め

音楽が好きで、
昔から、聞くのは勿論だけど、演奏したりもして、
あと仕事も、
最近、それってすばらしい事だよなって実感。
いやぁ、こんな時代だからなのかも知れないけど、
こんな時代だからこそ、
音楽の持つ力とか意味とかを身にしみて感じる訳で、
少しだけ心を軽くしてくれる、音楽の力、
そんなものに触れて毎日を過ごしている意味。
 
そんな人の心を動かす音楽を作って、
そして、その音楽を多くの人に届けるミュジーシャンの使う楽器を作る。
彼らが奏でる音の幾つかは、本当に自分の手から出たもので、
楽器そのものにどれだけのの価値があるかはわからないけど、
でも、ともすると日々の忙しさや、組織の中で、
大切さも忘れがちになるけど、
考えて、誇りを持って、
今の大切さを見にしみよう。