やらまいかMF

stickyfingers2008-10-12

浜松という街は、これだけの人口とりっぱな施設を持ちながら
ミュージシャンの全国ツアーなどからは
ほとんど無視される、音楽不毛の地で
で、そこを何とか盛り上げようと、
がんばっている人たちもいるわけなんだけど、
 
今日は、そんな人たちが一生懸命企画してるらしい
「やらまいかミュージックフェスティバル」の第二回目で、
なんとなく様子を見に家族で街へ、
 
普段は休日でも閑散としてる街なかに
そこそこ人が集まってて、これだけで、まあ、良しと。
で、バンドなんだけど、
なんか、どこもやけに平均年齢高いぞ、
もっと、高校生ロックみたいのが多いのかと思ってたんだけど、
なんか、みんなお上品で、ああ、浜松か。
技術は高いけどなあ。
 
でも、いくつかきっちりと魅せるバンドもあって、
やっぱりアマチュアであっても、ボーカル命だよな、
って、勉強になりながらも、
来年の出場のためにも、ああ、バンドやりたい、などと。