戦う準備

サウス・バウンド

サウス・バウンド

発売時に既に読んだ作品だけど、映画化されたとの話を聞いてもう一度。
いい本だ。
おもしろい小説っていうのはまさにこういう作品を言うんだ。
子供の成長と葛藤、大人になること、
そして、立場と利益で動く大人たち、そして正義。
西表島の暮らしに憧憬を感じつつ、
さわやかで、それでいて、何か興奮した読後感だ。
 
GOGOモンスター

GOGOモンスター

これはマンガというにはあまりに高度な作品で。
見えるものと、見えないものと、
見える人と、見えない人、
自分ももしかしたら、昔はそっちにいたのかもしれない
その対比の表現が、絵であり、間であり、言葉で、ちょっと高度です。
何回も読んで、判っていこう。