ライブ願望

地元のライブハウスで行われた高校生バンドコンテストに長男が出演。
私は行けなかったのだが、奥さんが撮ってきたビデオなどを見る。
レベルは稚拙であっても音楽に対して、楽しく、そして正面から向き合ってる様子が良くわかる。
 
まさに若さ、なのだけど羨ましい限り。
そう、好きな事とか、楽しい事とか、趣味とかって、
いいかげんな気分で適当にやっても楽しくない。
とことん真面目に思いっきりつきあうと、本当の感動が得られて、
これが何物にも代え難いんだ。
 
ただ、これを社会人のいい年したおじさんがやるのは難しいことなんだけど、
でもまあ、それを環境や周囲のせいにしているうちは、
感動など程遠いんだろう、な。