蒼井優のスゴさ

やっと見れたよ、フラガール
公開時に見逃してしまって、その後周囲のあまりの評価の高さと
映画賞独占みたいな状況に、悔しい思いをして
Amazonで早々と予約して購入。
 
情報がたくさん入って来てたので、
ある程度予想はついていたのだけど、いい映画です。
でも真っ先に感じたのは、映画の良さ以上に、蒼井優の役者としてのスゴさ。
あのダンスと、そして泣き笑い顔、それだけで涙腺が緩んでしまう、
存在感と説得力。
現在の日本の女優のNo.1と言ってもいいんじゃないかな。
役柄の幅も広いし、出演作も多いし、これからが益々期待です。
 
映画の内容は、所謂「発表会もの」で、元々好きなジャンルなんだけど、
スイングガールズシムソンズと違って、生活感というか
生きて行く、という点が前面に出ている事が大きく違って、この辺りが
逆に幅広い層に受けるのかもしれないな。
 
なんか、子供の頃に名前だけ良く聞いた「常磐ハワイアンセンター」に
もの凄く行きたくなったよ。
しばらくは、ヘビーローテーションが続きそう。