Start Me Up!

もしかしたら、技術系故の弱点なのかもしれないんだけど、
例えば、自分で音楽の制作をしたいと思う。
でも、自分の考えてるハードルが、すごく高い。
理想主義とでも言うのか?
それは、自分の力量をはるかに越えてるような。
楽器を演奏するにも、
プラモデルを作るにも、
おんなじ。
理想に追いつかず、どんどん、自分で自分を追いつめて、
いつのまにか嫌になってたりする。
 
もともと日本人って、「今のレベルで楽しむ」ってことが苦手だよな。
やる以上は、必ず進歩しなけりゃ意味が無い、みたいな。
 
加えて、歳をとると、本物を知ってしまうことが沢山あって
それがますます、ハードルを高くする。
結果として、思いばかりが膨らんで、行動に移せない自分がいたりする。
 
素人の趣味程度のものに何を迷うのか、
まずは、取りかかる事に価値がある、ってことも、
頭では判っているのだが...。
 
そんな事を思いながら、
この秋も、計画を練っています。
始められたら、まずは最大の関門突破だ。